婚活がうまくいった人はどんな人!?婚活に悩む貴方へのヒント

婚活がうまくいった人はどうやったのか?その秘密を大公開!!

まず、自己分析

私はまず婚活をしようと思い立ったとき、婚活の色んな手段を調べました。
ネットや、パーティーなどありましたが、ネットはなんか怖いイメージがしていたので、パーティーに時々参加していました。
数回パーティーに足を運びましたが、一度もカップルになったことはありませんでした。なぜかと考えてみると、希望に合った人がいない、一人一人と話せる時間が限られていることや知り合いがいないか気になる、などが原因だと徐々に感じ始めました。
またパーティーは第一印象がものをいうので、特別綺麗でもない私にはあまり向いていないのではないかと思い始めました。
これは手段を変えなければと思い、試したのがネット婚活です。
ネット婚活の怖いイメージを自分なりに払拭するため、あらゆる口コミや体験談を読んだ上で、複数のサイトに登録しました。
一言でいうと、ネット婚活は思っていた以上に良かったです。
なぜなら、詳細な条件を検索できたり、相手の結婚後の家事や育児の希望など、踏み込んだことも知ることが出来たりします。また、メッセージのやり取りから仲良くなることも出来るので、時間をかけて自由に人目も気にせずお話出来るので良いと思いました。
今ではネットで知り合った方とお付き合いしています。
婚活がうまくいかない時は、自分はどんなときに力を発揮できるか(外見で勝負するのならパーティー、中身をじっくり見てもらいたいならネットなど)を知り、
それに応じた手段で活動を行うと良いと思いました。